新三国志 6鯖モモンの備忘録集

武将限界突破【張飛】【孫尚香】

孫尚香

赤字:日本版確定情報・黒字先行版情報
ランク 内容
SSR突破Ⅰ 兵法書 4個スロット解放
SSR突破Ⅱ 攻撃力+250
SSR突破Ⅲ 会心+5%
SSR突破Ⅳ 攻撃力+250
SSR突破Ⅴ 武力+150・兵士数+400
SSR突破Ⅵ 命中+5%
SSR突破Ⅶ 通常ダメージ+5%
資質130解放 スキルのダメージ係数+15%
UR突破Ⅰ 兵法書 5個スロット解放
UR突破Ⅱ 攻撃力+250
UR突破Ⅲ 会心+5%
UR突破Ⅳ スキルのダメージ係数+15%
UR突破Ⅴ 武力+150・兵士数+400
UR突破Ⅵ 命中+5%
UR突破Ⅶ 通常ダメージ+5%
資質140解放
スキルによる眩暈の確率+20%。10秒毎に、最も武力の高い敵と最も統率の高い敵によるスキルダメージを-30%。持続時間6秒。
MR突破Ⅰ 兵法書 6個スロット解放
MR突破Ⅱ 武力+500
MR突破Ⅲ 与ダメージ+10%
MR突破Ⅳ 命中+10%
MR突破Ⅴ
スキルを解放する時、目眩でキャンセルされない。
MR突破Ⅵ 受けるその他ダメージー15%
MR突破Ⅶ
スキルによる眩暈持続時間+1秒。スキル対象+1。スキルが、男武将に命中する場合、その武力と統率を-1500。持続時間6秒。重複不可。女武将に命中する場合、統率と知力を-1500。持続時間6秒。重複不可。
トータルステータス上昇
武力+800 兵数+800
攻撃力+1000 会心+10
命中+20% 通常ダメージ+10%
与ダメージ+10%
養由基之弓・極
  • 養由基之弓・極

  • 統率60〜170
    武力60〜170
  • 防御力50
  • 提高10%(→20%)的技能傷害係数,若目標處於眩暈狀態則攻擊必定暴擊,使用技能後,使除自身外全體友軍對處於眩暈狀態的目標造成暴擊的概率提高5%(→10%) 造成的最終傷害提高3%(→6%), 持續6秒
    スキルダメージ係数を+10%(→20%)。目標が眩暈状態であれば通常攻撃は必ず会心となる。スキル使用後、自身を除く味方武将が、眩暈状態にある対象に会心を加える確率を+5%(→10%)。最終的なダメージを+3%(→6%)。持続時間6秒。

張飛

赤字:日本版確定情報・黒字先行版情報
ランク 内容
UR突破Ⅰ 兵法書 5個スロット解放
UR突破Ⅱ 武力+500
UR突破Ⅲ 耐性+10%
UR突破Ⅳ 武力+500
UR突破Ⅴ 武力+300・兵士数+800
UR突破Ⅵ 回避+10%
UR突破Ⅶ 被ダメージ-5%
資質140解放
スキルのダメージ係数+100%、スキルが目標に命中した後、45%の確率で怒気を毎秒5減少させる。持続時間4秒。
MR突破Ⅰ 兵法書 6個スロット解放
MR突破Ⅱ 武力+500
MR突破Ⅲ 被ダメージ-5%
MR突破Ⅳ 命中+10%
MR突破Ⅴ
スキルを解放する時、目眩でキャンセルされない。
MR突破Ⅵ 受けるその他ダメージー15%
MR突破Ⅶ
スキルが目標に命中した時、75%の確率で破胆にする。会心率を-15%、会心ダメージを-15%、持続時間6秒。そして破胆状態の武将は、張飛に対するダメージを-10%。
トータルステータス上昇
武力+800 兵数+800
防御力+1000 耐性+10
回避+20% 被ダメージ-10%

張飛に関してのトータルステータス上昇が、画像にもあるように武力と防御力どっちが正しいのか?という感じですが、個人的には、防御力がおそらく正しいと思われます。武力がこの数値上昇したら、単純にやばすぎますので(笑)
一応参考までに画像は、2枚とも載せておきます。

蛇矛・極
  • 蛇矛・極

  • 統率60〜170
    武力60〜170
  • 防御力50
  • 技能附帶暈眩效果持續2秒,提高18%(→26%)的恢復量和防禦量:使用技能後為除自身外半徑15米內的友軍恢復武力40%(→80%)的兵力,並使其受到的最終傷害降低2%(→4%),持續6秒
    スキルに眩暈効果を追加。持続時間2秒。兵力の回復量+18%(→26%)。スキル使用後、自身を除いた半径15m以内の味方の兵力40%(→80%)を回復し、最終的なダメージを-2%(→4%)。持続時間6秒。