実装前に拝官システムのまとめ
皆さん、こんにちは!
アップデート告知が、第2弾まで出ましたね!
おそらくは、来週辺りアップデートが行われるのではないかという話を聞きましたが、どうなることやらですね。
ただ、今から予習してきた事を、まとめ的にブログに綴ろうと思います。
1.拝官システムとは
前提条件として、政庁50で解放可能です。拝官システムでは、対象武将が設定されます。
そして、その対象武将に、特定のアイテム・銅銭を与える事で、ステータスを大幅に上昇させる事ができます。
特定の条件下では、更にスキル変化やステータス上昇させる事ができます。
2.対象武将について
対象武将は、蜀→魏→呉→群雄という形で、それぞれの所属武将の中で、拝官システムの対象となる武将が指定、追加されていきます。
日本版では、先日運営さんから発表ありましたが、今回対象となる武将は、馬超・龐統・諸葛亮の3武将のようです。
対象武将の特定条件下で発動するスキル変化、ステータス上昇は以下の通りです。
官職名 | 発動条件/発動効果/発動効果原文 |
---|---|
主簿 | 自国の軍団が、隆中を占領する。 |
計略ダメージ+12%。 | |
计策伤害提升12% | |
中郎将 | なし |
兵力のもっとも少ない敵4武将に対して、知力543.9%の計略ダメージを与える。攻撃力・防御力・回避率を-20%。さらに味方全武将のステータス減少効果を解除 | |
对兵力最少的4支敌军造成智力5439%的计策伤害,并对其随机施加攻击降低20%、防御降低20%、闪避降低20%中的一种效果,持续3秒,且清除已方全体的属性降低的效果 | |
司隶校尉 | 龐統、姜維、趙雲、司馬懿のいずれかの武将と共に出陣する。 |
会心ダメージ+10%。 | |
暴击伤害提高10% | |
武乡侯 | 専用至宝・白羽扇を装備 |
目標の知力が諸葛亮より低い時、会心率+20% | |
当目标智力低于诸葛亮时,则对其造成的暴击率提高20% |
官職名 | 発動条件/発動効果/発動効果原文 |
---|---|
督军从事 | 自国の軍団が、扶風を占領する。 |
通常ダメージ+12%。 | |
普通伤害提升10% | |
偏将军 | なし |
現在の目標に対して、武力784.7%の通常ダメージを与える。さらに自分の武力+48%、最大5まで重複可能。【パッシブ】通常攻撃が3回命中する毎に、次の通常攻撃に武力+285%の通常ダメージ。 | |
对当前目标造成武力784.7%的普通伤害,并使自身武力提高48%,最多叠加5次, 【被动】普通攻击每命中3次,下一次普通攻击附加自身武力加统率285%的普通伤害 | |
平西将军 | 趙雲、劉備どちらかの武将と共に出陣する。 |
耐性+9%、会心+6%。重複しない。 | |
韧性提高9%,暴击提高6%,不可叠加 | |
孺骑将军 | 専用至宝・虎头湛金槍を装備 |
通常攻撃の対象に、被ダメージ-5%。持続時間3秒。最大3回まで重複可能。 | |
普通攻击命中目标,使自身受到的伤害降低5%,持续3秒,最多可以叠加至3层 |
官職名 | 発動条件/発動効果 |
---|---|
来阳县令 | 自国の軍団が、襄陽を占領する。 |
治療効果+10%。 | |
治疗效果提升10% | |
中郎将 | なし |
味方全武将に対して、312%の兵力を回復。さらに味方全武将の与えるダメージ+25%。そして、統率、武力、知力を龐統の知力+25%。持続時間4秒。解除されない。 | |
为全体友军恢复智力312%的兵力,并使其造成的伤害提高28.8%。且使其统率、武力、智力提高庞统智力的25%,持续4秒,不可叠加 | |
延尉 | 諸葛亮や劉備と共に出陣する。 |
耐性+10%。解除されない。 | |
韧性提升10%,不可叠加 | |
関内侯 | 専用至宝・呉子を装備 |
スキル対象の通常攻撃ダメージ+30%、呉子の被ダメージ減少効果が無効になる。 | |
技能目标的普通攻击伤害提高30%,且专属宝物提供的伤害减少效果变为不可被驱散 |
その他の拝官システムの対象武将と特定条件下で発動するスキル変化、ステータス上昇の詳細は下記のページに記載しております。
拝将台 蜀武将
拝将台 魏武将
拝将台 呉武将
拝将台 群雄武将
3.拝官システムで、アイテムと銅銭の詳細情報
効果が高い拝官システム。当然効果が高いものには、要求されるものもそれなりの難易度になるものです。
という事で、中華版の情報ですが、現段階でわかった必要なアイテム数と銅銭の量を表にまとめてみましたので、ご覧ください。
官職・レベル | 必要アイテム数 | 銅銭(万) | |||
---|---|---|---|---|---|
官職(色) | レベル | UR武将 | SSR武将 | ||
緑 | 1 | 0 | 0 | 0 | |
2 | 20 | 15 | 60 | ||
3 | 40 | 30 | 80 | ||
4 | 60 | 45 | 100 | ||
5 | 80 | 60 | 120 | ||
青 | 1 | 100 | 75 | 140 | |
2 | 140 | 105 | 170 | ||
3 | 180 | 135 | 200 | ||
4 | 220 | 165 | 240 | ||
5 | 300 | 225 | 290 | ||
紫 | 1 | 380 | 285 | 350 | |
2 | 520 | 390 | 420 | ||
3 | 720 | 540 | 500 | ||
4 | 1000 | 750 | 600 | ||
5 | 1320 | 990 | 720 | ||
橙 | 1 | 1640 | 1230 | ? | |
2 | 1960 | 1470 | ? | ||
3 | 2320 | 1740 | 1200 | ||
4 | 2640 | 1980 | 1400 | ||
5 | 3000 | 2250 | 1700 | ||
赤 | 1 | 3360 | 2520 | 2000 | |
2 | ? | ? | ? | ||
3 | ? | ? | ? | ||
4 | ? | ? | ? | ||
5 | ? | ? | ? |
必要なアイテム数は、新千里戦場クリアで取得できる商店でアイテム交換可能なアイテム数のことです。
上記の表でご理解頂けると思いますが、かなりのアイテム数に加え、銅銭が必要になって参ります。今からできる事とすれば、銅銭集めですかね。
また、アイテム数に関しては、レベル15を90日クリアしても15000程度で、指定武将使用したとしても18000程度という事で、一筋縄ではいかないのは、間違い無いかと思われます。
4.関連配信動画
私の方で作成しております拝官システムについての動画です。
参考程度にご覧いただければ幸いです。